いつから通うべきか悩んでます

最近脇が黒ずんできたことに気づきました・・なんで今まで気付かなかったのかな。もっと早く気付いていたら自己処理さっさとやめれてたのに・・。カミソリでの処理って脇の黒ずみの元だなんて知りませんでした。でも友達に聞いたらそんなの常識って言うんですよ。私って美容の常識が全くないんですよね。。

 

でもこれ以上黒ずむのが嫌なのでなんとかしたいんです。それで、最近気になってるのが銀座カラーという脱毛のサロンです。なんかネットの広告でよく見るし街でも見かけるんですよね、それで私のお小遣いでも通えそうな価格と、勧誘が一切無いという事にかなり惹かれているんです。

 

サロンとかエステとかやっぱり勧誘が怖いイメージがありますよね?私は特に無理なんです、人に強く薦められたりした時に断れない性格なので絶対勧誘とかがある場所には行かないようにしてるんです。

 

なので銀座カラーなら行ってみたいなって思ってるんです。でももう夏も終わっちゃったしいつから行けばいいかタイミングがわからない状態です(・_・;)

 

カミソリを使い分ける工夫を

露出が夏と違って大きく減るこの季節、ついつい脱毛に対して手を抜いてしまいがちになってしまいます。以前メディアで見えない部分、たとえば下着や脱毛、普段自分が使う場所にまで気を遣ってこそ心身ともにキレイでいられるという言葉に強く共感し、わたしも早速実行しています。つい人目につきがちな腕や足、顔の産毛処理に至るまで入浴時には欠かさず脱毛をおこなうようにしています。

 

永久脱毛と違って定期的に処理をしないといけなかったり、肌のトラブルもつきものですがすごく新鮮な気持ちになります。

 

まず入浴した時に脱毛をする箇所を濡らして、カミソリの刃の滑りをよくするために石けんやボディーソープを塗ってからするようにしています。フェイスカミソリや脱毛用のカミソリを使い分けることを知らずに、全身同じカミソリで脱毛をしていたせいで、よく剃り残しみたいな短い毛がピンピンと目立っていた時期がありました。

 

それでは脱毛した意味がないと思い、それ以来カミソリを使い分けるようにしました。わたしの場合、肌が弱いのか脱毛した後カミソリの刃を当てた箇所が赤くみみずばれのように腫れていた経験もあったので脱毛用のカミソリを購入しました。それ以来、カミソリ負けすることもなくなりました。脱毛をした後はきちんとスキンケアをすることももちろん忘れません。

 

脱毛サロンでVIO脱毛

VIO脱毛に通うことにしたのですが、最初はすごく不安でした。サロンに行って全部さらけ出さないといけないと言うことにすごく抵抗を感じていました。

 

VIOや脇は毛抜きで抜くとすごく痛い部分で、皮膚が他の場所よりも敏感で繊細なぶぶんなので脱毛する時に痛みがあるのではないかとすごく気になっていました。

 

でも、実際に施術をすると、脱毛の施術方法は光脱毛で、全然刺激がありませんでした。
専用のショーツをはいて、必要なところだけを見せて処理する方法だったので、全部さらけ出す必要はありませんでした。

 

それでも、抵抗を感じて途中から通わなくなる人は結構いるそうです。
通うならお金を払っているのに最後まで通わないともったいないので最後まで通ってほしいとスタッフの方がポロッと嘆いていました。

 

VIO脱毛してからはすごくすっきりして、水着を着たときにはみ出したりする心配がなくなりました。
生理が来たりすると衛生面でも問題がありそうだったのですが、気にしなくてよくなったのでだいぶ楽になってきました。
夏になると汗で蒸れていてにおいも少しきつかったのですが、その心配もなくなり、今ではすっきりとしています。
最初は恥ずかしかったですが、勇気を出して通ってよかったです。"